現在、サイトデザイン・過去記事を少しずつ修正中です。

チョコパイ(ロッテ)、手作りレシピなども沢山ある^^冷やしても温めても美味しい、1個157キロカロリーで幸せになるお菓子

チョコパイ(ロッテ)

今回は、チョコパイ(ロッテ)を頂きました。

チョコパイにひと手間加えた【手作りレシピ】はこちらから確認してください^^https://www.lotte.co.jp/entertainment/brand_cp/chocopie/recipe

カスタードケーキレシピと合わせて、100種類以上あるとは…すごい!

目次

チョコパイ(ロッテ)の情報など【チョコパイブランド ビスケット市場売上No.1!】

公式webサイトの情報↓

しっとりとした食感の生地で、優しい甘さのクリームをはさんだパイ。
そのパイを、コクのあるチョコレートでまるごと贅沢に包みこみました。
クリームと生地とチョコレートが生みだす食感は、口の中でまろやかにとろける、まるでケーキのようなくちどけです。

ロッテチョコパイ:https://www.lotte.co.jp/products/brand/chocopie/

上のリンク先にもオリジナルレシピの紹介があり、チョコパイができるまでの紹介など色々な情報が載せられてますね。皆を楽しませてくれるための力が入っております^^

パッケージには本商品の魅力が伝わるイメージ画像がいくつも使われ『チョコパイブランド ビスケット市場売上No.1』、『レンジで500w10秒温めると【まるで生ケーキのようなとろけるくちどけ】になる』といった説明や紹介も載せられてます。

チョコパイ(ロッテ)2

チョコパイ(ロッテ)20

↓外袋を開封しまして。

チョコパイ(ロッテ)3

チョコパイ(ロッテ)4

個包装されて9個入ってます。

↓袋からも取り出しまして。

チョコパイ(ロッテ)7

チョコパイ(ロッテ)10

チョコパイ(ロッテ)13

チョコパイ(ロッテ)11

チョコパイ(ロッテ)14

チョコパイ(ロッテ)12

中身はこんな感じです。
つるつるとした手触りでチョコのいい匂いがします。

↓切りました。

チョコパイ(ロッテ)15

チョコパイ(ロッテ)16

断面はこんな具合です。

栄養成分(カロリー)・原材料など

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:157kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:9.4g
炭水化物:16.2g
食塩相当量:0.12g

●名称●
チョコレートケーキ

●原材料名●
小麦粉、ショートニング、砂糖、水あめ、カカオマス、植物油脂、全卵、乳糖、全粉乳、脱脂粉乳、ココアバター、ホエイパウダー、乳等を主要原料とする食品、洋酒、食塩、でん粉、脱脂濃縮乳、還元水あめ、乾燥卵白、卵黄、乳たんぱく/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、加工でん粉、香料、増粘剤(セルロース、カラギーナン)

内容量:9個
製造者:株式会社ロッテ

チョコパイ(ロッテ)を食べた感想など

チョコレートはモクッとちょいコリ食感でなめらかな口どけ、クリームはややもったり、まろやかに溶けていきます。
生地はソフトながら単体だとボソッと感も少々ありますが、他とまじるとしっとりとした口どけとなって、3者の相性の良さを感じます。
そして、コクのあるチョコのほどよい甘み・風味、バニラクリームと生地のやさしい甘みがこれまた相性よく混じり合います。
安定して幸せ気分になれるといった印象でw美味しいですね^^

パッケージには温チョコパイが紹介されてましたが、冷蔵庫で冷やしてチョコのパリパリ感を確保して頂いてもグーです!!

チョコパイ(ロッテ)17

チョコパイ(ロッテ)18

熱量は一個157kcalとなります。
それなりにありますw

チョコパイ(ロッテ)、興味をもたれた方は、お試し下さい。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで探す

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

あんぱんおじさんと親友のきこりおじさんも可愛いですね~^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次