現在、サイトデザイン・過去記事を少しずつ修正中です。

森の切り株(フジパン)、ロングセラー商品、癒される見た目ながらカロリーはなかなか…w

森の切り株(フジパン)

今回は、森の切り株(フジパン)を頂きました。

こちらの商品は、2020年で発売10周年を迎える、フジパンさんのロングセラー商品の1つになります。
長く続くってことは…美味しいってことですね!!

目次

森の切り株(フジパン)の情報など

公式webサイトの情報↓

「森の切り株」は、カスタードクリームを折り込み焼き上げたデニッシュで、その見た目が切り株のように見えることから名付けました。フジパンのデニッシュカテゴリーのナンバー1商品です。

切り株の年輪に見せたこの形は、決して機械ではできない手作業によるもので、すべて手作業で巻かれています。 そのままでももちろん美味しいですが、トースターでほんのり焼くと、外はサクサク・中はしっとりとおいしさ倍増!一押しの食べ方です。

フジパン:https://www.fujipan.co.jp/

パッケージにも『トースターであたためるとさらにおいしい!加熱時間目安:1000w 約2分』と記載があります。

こういうの見逃したり忘れたりしがちですが、今回は大丈夫でしたw

↓中身はこんな感じで、たしかに切り株のような見た目です。

森の切り株(フジパン)4

森の切り株(フジパン)3

森の切り株(フジパン)5

森の切り株(フジパン)8

森の切り株(フジパン)7

森の切り株(フジパン)6

中身が詰まってる感があり、表面は比較的ふんわりふかっと感のある手触りです。全体的にオイリーというほどではありませんが、パサパサしてることもありませんね。
それと、デニッシュパンの優しい甘い匂いがします。

↓トースターで温めてきました。

森の切り株(フジパン)9

香りはより感じるものになり、表面の手触りに若干サラッとカリッと感がでてきました。

↓切りました。

森の切り株(フジパン)10

森の切り株(フジパン)11

断面はこんな具合です。
ちょこっとだけカスタードクリームも見えます><

栄養成分(カロリー)・原材料・値段など

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:530kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:32.4g
炭水化物:52.4g
食塩相当量:0.68g

●名称●
菓子パン

●原材料名●
小麦粉、カスタードフラワーペースト、ファットスプレッド、砂糖、卵、ショートニング、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、食塩/トレハロース、乳化剤、香料、加工デンプン、グリシン、増粘多糖類、イーストフード、着色料(カロチン、紅麹)、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、V.C、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

お値段100円程度
内容量:1個
製造者:フジパン株式会社

森の切り株(フジパン)を食べた感想など

トーストした分、パン表面は少々カリサクッとしています。中はふんわりしっとりしていて、層を感じますね。
噛み込んでいくと、優しい甘さ、ファットスプレッドの風味、ほんのり卵の風味などが口に広がっていきます。
カスタードクリームは部分的にちょっと入っていて、口どけは少々ねっとり、ほんのり優しく、その風味を提供してくれます。
ほっこり気分にさせてくれるような仕上がりで、美味しいですね!

森の切り株(フジパン)12

森の切り株(フジパン)13

森の切り株(フジパン)15

森の切り株(フジパン)16

熱量は530キロカロリー。
結構な破壊力となってますw

森の切り株(フジパン)、興味をもたれた方は、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

こちらもフジパンさん商品^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次