現在、サイトデザイン・過去記事を少しずつ修正中です。

いも恋(菓匠右門)、お味は?カロリーは?温め必須、埼玉県川越のお土産!彩の国認定優良ブランド品、大切な方へのご贈答にも

●動画●

今回は、いも恋(菓匠右門)を頂きました。

こちらは5個入りですが、10個15個20個入りでも売られています。
また、菓匠右門さんでは、芋ぽて、芋おこわ、どら焼き、川越けんぴなどなど、他にも沢山のお菓子を取り扱ってらっしゃいますね。機会があれば全制覇させて頂きたいw

目次

いも恋(菓匠右門)の情報など

公式webサイトの情報↓

おかげさまで全国のみなさまの大人気!
「いも恋」は、さつまいもとつぶ餡を山芋ともち粉の生地でやさしく包み、昔なつかしい風味に仕上げたまんじゅうです。
さつまいもとつぶ餡の取り合わせ、もちもち感のある生地の妙が「いも恋」のおいしさ。
しっとりとした味わいが大好評いただいております。
埼玉県からは「彩の国認定優良ブランド品」としても認定され、小さなお子様からお年寄りまで、幅広い層のお客様に愛されています。
大切な方へのご贈答にもたいへん喜ばれています。
どうぞ素朴な「いも恋」をご賞味下さい。

菓匠右門:https://imokoi.com/

『さつま芋とつぶ餡を餅生地で包む作業は、人の手で丁寧に行われていている。』との記載もありますね。

パッケージには、要冷蔵(10℃以下)、お召し上がり方として、電子レンジ(500~600W)の場合は1個20~30秒、5個2~3分、蒸し器の場合は、お湯が沸騰してから個包装のシートのまま約10分前後蒸してください。とあるので要注意!早く食べたくても忘れちゃいけません…!!

↓箱から取り出しまして…

いも恋(菓匠右門)2

いも恋(菓匠右門)4

↓電子レンジで温めてきたものになります。

いも恋(菓匠右門)5

いも恋(菓匠右門)6

いも恋(菓匠右門)7

いも恋(菓匠右門)9

いも恋(菓匠右門)8

上面はちょい弾力もある固めの手触りで、底面のふち辺りはぷにゅぷにゅ。少々ずっしり感もありますね。

↓切りました。

いも恋(菓匠右門)11

いも恋(菓匠右門)12

断面はこんな具合です。
さつまいもとつぶ餡が確認できました。

栄養成分(カロリー)・原材料など

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:241kcal
たんぱく質:4.9g
脂質:3.2g
炭水化物:48.4g
食塩相当量:0.6g
※100g当たりのカロリーは書いてますが、1個の重さは見当たりませんでした。

●名称●
生菓子

●原材料名●
さつま芋(国産)、砂糖、小麦粉、もち粉、小豆、植物油脂、山芋、水飴、食塩、寒天

内容量:5個
製造者:株式会社 右門

いも恋(菓匠右門)を食べた感想など

生地の上面側面は、少々もそっともくっともちっと食感で、底面のふちはへにゃもちっとしてます。ほんのり甘いですね。
粒餡は、さらっとほっこりしていてほどよい甘みに風味を、さつまいもは、ほくほく食感で優しい甘みに風味を提供してくれます。
暖かみのある仕上がりで、美味しいですね!

いも恋(菓匠右門)13

いも恋(菓匠右門)14

いも恋(菓匠右門)15

いも恋(菓匠右門)16

いも恋(菓匠右門)17

いも恋(菓匠右門)、興味をもたれた方は、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

世界中で愛される素敵ビスケット^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次