今回は、トリュフケーキとガトー・オ・マロン(ブールミッシュ)を頂きました。
トリュフケーキとガトー・オ・マロン(ブールミッシュ)の情報など
公式webサイトの情報↓
トリュフケーキについて
しっとりと焼き上がった生地の中に美味しさを閉じ込めましたトリュフ・オ・ショコラをまるごと一粒、濃厚なショコラ生地に閉じこめ、大切に焼き上げた逸品です。
2016年モンド・セレクション最高金賞受賞(19年連続金賞受賞)
~美味しい召し上がり方~
容器を取り除いてお皿にのせラップをし、レンジで15秒程あたためると中のトリュフチョコレートが溶け、より一層美味しくお召し上がり頂けます。ガトー・オ・マロンついて
マロンペースト、甘露煮の栗を細かく刻んだ物、マロングラッセを丸々一粒。3種のマロンを閉じこめた、3種類の栗を同時に楽しめる贅沢な逸品です。
2016年モンド・セレクション最高金賞受賞(14年連続金賞受賞)
~美味しい召し上がり方~
容器を取り除いてオーブントースターで表面をお好みのこげ目になるまで焼いて頂くとホックリとした焼き栗の風味を楽しめます。ブールミッシュ銀座本店について
ブールミッシュとはソルボンヌ大学のある、若者たちの集う大通り「ブールバール・サンミッシェル」を縮めた呼び名で、店主、吉田菊次郎のパリ修業時代の思い出深い通りの名です。
渋谷の公園通りにブールミッシュを構えてから32年、本格的なフランス菓子の店として常に時代をリードし、ナショナル・ブランドとして新しいお菓子の開発に努めてまいりました。
2004年にオープンした銀座本店には、洋生菓子、焼き菓子に加えてビジネスでのご贈答好適品、ブライダル・シリーズも取り揃えております。
他に、シブーストや、マカロンなど色々なお菓子が売られておりますが、今回頂く商品も、ブールミッシュさんの主力的なお菓子かと思います。
そして雰囲気や知名度のせいか、食べる前から美味しい感じも受けております…w
↓トリュフケーキ。
↓ガトー・オ・マロン。
↓トリュフケーキ&ガトー・オ・マロン。
↓並べて上部分になります。
↓底のほうも念のため。念のため?
↓断面図はこんな具合です。
トリュフケーキのトリュフチョコに比べると、ガトー・オ・マロンの、マロングラッセが若干寂しい気もしますが、美味しそうです(雰囲気にも飲み込まれております)。
●栄養成分(1個当たり)●
記載先見つからず
●名称●
洋菓子
●原材料名●
(トリュフケーキ)
卵、砂糖、チョコレート(砂糖、カカオマス、カカオバター、その他)、小麦粉、バター、粉末アーモンド、マーガリン、ココアパウダー、クリーム(乳成分を含む)、澱粉、乳等を主要原料とする食品(生乳、乳製品、植物油脂)、洋酒(リキュール)/膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料、カゼインNa、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類)
(ガトー・オ・マロン)
砂糖、卵、小麦粉、マロングラッセ、バター、栗(甘露煮刻み、ペースト)、粉末アーモンド、マーガリン、グルコースシロップ、膨張剤、香料、乳化剤、着色料(クチナシ、カロチン)、(原材料の一部に大豆を含む)
お値段(おひとつ)248円
内容量:2個
製造者:株式会社 ブールミッシュ
食べてみた感想など
ガトー・オ・マロン
甘いマロンの香りがします。
生地は、しっとりしていて、3種のマロンが入ってるということもあり、全体的にマロンの風味がして、マロンの食感も楽しく、上品な甘さに仕上がってます。
ホッコリ気分にさせてくれて、美味しいですね。
オーブントースターをつかって、焼き栗の風味を楽しむというのも試してみたくなります!!
トリュフケーキ
濃厚なチョコの香りがします。
チョコケーキは、濃厚でしっとりしていて、中に入ってるチョコトリュフはまろやかに溶けていきますね。
上品な甘さで、流石美味しいです。
原材料に洋酒とありますが、こちらはわかりませんでした。
レンチンでトリュフチョコを溶かして頂くというのもやってみたくなりますね。
といいますか、こちらはやればよかったかも…!!
オンラインショップでも、色々なお菓子が売っているようなので、お近くにお店がないという方は、そちらからの購入を検討されてもよろしいかもしれませんね。
ブールミッシュ トリュフケーキとガトー・オ・マロン、興味をもたれた方は、是非お試し下さい。